復縁後に気を付けることとは?復縁後うまくいかないイメージがあるなら...

復縁後に気を付けたいこと!

復縁後の彼氏と別れないために・・・それをもし、復縁の際に考えているなら、あなたは素敵な方です。本気で彼氏を愛し、ずっと関係を続けたいと思っているのでしょう。ですが、再び別れに直面した段階で考えているなら、それはかなり問題です。

 

その場合には、やはり、「結ばれるべき相手ではない」ということを認めるべきですね。なぜなら、別れた後に元カレと復縁したということは、一度は真剣に二人の関係についてをお互いが考えたはずです。

 

彼氏のどういう点が好きで、どういう点が嫌いで、どういう状況なら付き合いを継続するのが可能で、でも、嫌な部分を相手が変えてくれないなら付き合いを継続できないなどを真剣に考えたことでしょう。

 

あなたも彼氏の望みに対して、どこまでは妥協できて、どこからは妥協できなくてということを真剣に考え、話し合ったはずですよね。

 

もし、そのような話し合いをせずに復縁したのなら、短期間で再び別れ話が出るのは仕方のないことです。

 

お互いに自分に都合のいいように考えて、相手が妥協したと勝手に思い込んでいるのですから、すぐに双方が「約束が違うじゃないか」となってしまいます。

 

つまり、せっかく元彼と復縁するのなら、その際に多少喧嘩になったとしても、お互いに「どういう関係を続けたいのか」「どういうことをやめてほしいのか」「どういうことなら協力できるのか」などの約束事をきちんとしておかなくてはいけないのです。

 

いくら復縁を望む方が立場が下だからといっても、元彼のいうことを何でも奴隷のようにきき続けるというわけにはいきませんよね。

inserted by FC2 system