復縁が成功した後に気をつけたいこと!

元カレと復縁が成功した後に気をつけたいこと!

元彼と復縁後の注意点としては、別れる前と同じ付き合い方では、またいずれ同じ結果になってしまう可能性が高いということです。

 

復縁できた直後には緊張感があっても、しばらく経つと、それまで付き合ってきた相手だけに気が緩んで、また元のような言動をとってしまうかもしれません。でも、相手はそれが嫌で別れたのですから、以前と同じあなたのままでは「やっぱりダメだ」と思われてしまうでしょう。

 

また別れてしまえば、今度は前回以上に元カレとの復縁が難しくなります。世の中には、別れたり復縁したりを繰り返すカップルもいますが、そう多くはありません。もし別れてしまっても、今度は後悔しないくらい、相手のことを大切にしてください。

 

復縁した後、セックスレスになってしまったり、相手が浮気したり、自分のことを愛しているという実感が得られないケースもあるようです。できれば、元彼と復縁したからといって、元カレだけに夢中になるのではなく、新しい趣味をみつけたり、資格をとったり、自分の世界を広げて元カレへの依存度を低くしていきたいですね。

 

自分がそれほど元彼を愛していないのに、相手は自分がいなければ生きていけないくらい依存していると重すぎて精神的に負担になると思います。

 

一度別れた元彼との復縁は、相手の愛情が以前ほど感じられなくて不安になっても、また別れてしまうんじゃないかという恐怖があっても、元カレにはみせずに自分でどうにかする覚悟が必要です。

 

どんなにつらくても元カレと一緒にいたいという覚悟がないのなら、新しい恋人を探す方がずっと幸せになれるでしょう。

inserted by FC2 system